人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木社長のblog

クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!

クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールームが無事終了しました!
当日はたくさんのお客さまにご参加いただき、簡単でおいしいお料理の実演会、お食事会を楽しんでいただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回もぜひご参加ください!!
また、ご協力いただいたTOTO、ノーリツ、伊藤園のスタッフの方々、お疲れ様でした!
おかげさまで滞りなく進行することができました!


TOTO練馬ショールームの玄関です。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_169466.jpg


お料理実演会場。ノーリツの担当者と笹川先生が準備中。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_1617366.jpg



ノーリツの関係スタッフの方も懸命に準備しています。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_16111574.jpg


『クリームペンネ』用のブロッコリーとベーコン。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_16225150.jpg

クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_16222559.jpg


タッチ&トライの『どらやき』用のつぶあんはゲストが生地にぬりやすいよう練乳でのばします。
この辺がプロの技ですね。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_16274824.jpg


今年も、お料理は笹川先生が実演します。
的確な説明と、時折発するジョークで会場を盛り上げていました!
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_16335382.jpg


本当に一生懸命な先生。
「白煎りゴマは多めに入れると美味しいし、健康にもいいですよ♪ よく混ぜてお召し上がりくださいね!」と、これはリハーサル中のことなのですが、我々スタッフにも親切にご説明くださいました!
ごまのいい香りを漂わせながら上手に炊き込みごはんを混ぜています。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_1350533.jpg


今回使用するコンロは、もちろん株式会社ノーリツが誇る最新型の「プログレ」。
「焼く・あたためる」、「ノンフライ」、「蒸す」、「煮る」。
多彩な料理を手軽に楽しむ工夫が盛りだくさんのマルチグリルタイプです。
ちなみに本体右上に見える『HARMAN ハーマン』のロゴですが、このメーカーは日本で初めて自動着火を実現したメーカーだそうです。昔は使うたびにマッチを擦っていましたよね。この他にも「両面焼グリル」などHARMANはコンロの様々な先進機能を開発した、「あまり知られていないが実はすごいメーカー」とのご説明がありました。
現在ではノーリツのブランドとして位置づけられる運びになったそうです。
幾人かのゲストがご購入を検討されていました。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_16393450.jpg


”目玉商品”のグリルパンを持って、「時短」と「ヘルシー」がどのように実現するかをご説明する笹川先生。料理だけでなく製品に関する知識もすごいです。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_16414017.jpg


ノーリツの担当、Mさんも必死に訴えかけます。
いつもは控えめなのですが。。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_16442332.jpg


それでは、笹川先生の実演の始まりです。最初は『桜エビと塩昆布の炊き込みご飯』。釜で炊いた炊き込みご飯に多めの白ゴマを投入。よく混ぜていきます。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_16494051.jpg


ゴルフボール大の大きさにしてラップに包むめば、お出かけ先でも気軽に食することができて便利とのこと。ここでも”プロ”の発想が光ります。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_1651571.jpg


続いて『ヘルシーから揚げ』。油を使わず、簡単美味しいから揚げです♪
調味料に漬け込んだ後、白ゴマをまぶしてマルチグリルで焼くだけ。
主婦の味方です!
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_16573226.jpg


余分な油を取ってさらにヘルシーに。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_16585559.jpg


さて、いよいよ『どらやき』のタッチ&トライです。
生地の粘り具合はこんな感じ♪
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_1711783.jpg


ゲストの方々もさすがにお料理の腕は一級品♪
こんがりといい感じで丸い生地を焼き上げていきます。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_1762714.jpg


事前に練乳を入れておいたおかげで皆様スイスイとつぶあんを塗ることができました。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_1774489.jpg


「このコンロだったら簡単に焼けますね♪」と、コンロの火力調節機能をほめていただきました!
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_17164849.jpg


仕上がりはこんな感じ。じつに美味しそうです。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_14224667.jpg


出来上がった『どらやき』はその場で食べたりお持ち帰りになったり。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_17181582.jpg


そして、待ちに待ったお楽しみのお食事会。
実演で作った『クリームペンネ』や『ごろごろジャーマンポテト』、当社でご用意した「比内地鶏」のローストチキンなどお召し上がりいただきました。
クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_17251766.jpg


これにて、クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールームも無事終了。
皆様ありがとうございました!
次回もまた、ぜひお会いしましょう!!

クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_14285712.png




クリスマスパーティー2015 in TOTO練馬ショールーム 無事終了!_c0227501_17381062.jpg





協力


株式会社ノーリツ


TOTO 練馬ショールーム


株式会社伊藤園



主催


株式会社 正興


by suisai-nerima | 2015-12-24 17:47 | ショールームイベント